manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

【レビュー】ファンケル限定チークパレット「花あられ」は大人かわいい春パレット

スポンサーリンク

こんにちは、まなです^^


今年で40周年を迎えたファンケルから
春コスメ〈IKI〜粋〜〉シリーズが数量限定で登場しました!

f:id:mana_log:20200223135105p:plain

 

 

 

商品のパッケージとネーミングが春らしく、
私の好みだったので送られてきたカタログを見た瞬間に購入を決めました。

 

今回はその中から、
チーク&フェイスパウダー「花あられ」をレビューしていきます。

f:id:mana_log:20200223135258j:plain

 

 


【特徴は?どんなもの?】
ファンケル〈IKI〜粋〜〉シリーズとは

f:id:mana_log:20200223135105p:plain

 

今年40周年を迎えた、無添加化粧品メーカーファンケルから数量限定で販売されている春コスメシリーズです。

 

日本の伝統×モダンな和の世界がテーマになっていて、1つ1つの商品名もとってもステキなんです。

 


さりげなくまとう、春色マスカラ

 

f:id:mana_log:20200223135551p:plain
f:id:mana_log:20200223135559p:plain



まぶたに旬の彩りを、ふたつ アイカラーペンシル

f:id:mana_log:20200223135426p:plain
f:id:mana_log:20200223135433p:plain

 

 

ぷるんと艶めく春色ルージュ

 

f:id:mana_log:20200223135715p:plain
f:id:mana_log:20200223135710p:plain

 

頬に花咲くチーク&パウダー

 

f:id:mana_log:20200223135830p:plain
f:id:mana_log:20200223135834p:plain



それぞれのアイテムはイエベ・ブルベ向け2色展開なので、
自分に似合うカラーが見つけやすと思いました。

 

メイク初心者さんにもぴったり!


しかも全て無添加だからお肌が敏感になりやすいこの季節にも安心して使えるのもいいですよね。

 

 

さて、今回レビューするのが、
チーク&フェイスパウダー \ 花あられ /

 

【実物レビュー】
〈IKI〜粋〜〉シリーズ
チーク&フェイスパウダー「花あられ」

 

f:id:mana_log:20200223140046j:plain

 

ファンケル公式オンラインショップから注文して2日で届きました。

f:id:mana_log:20200223140141j:plain

 

春らしくてステキな外箱のデザイン

 

f:id:mana_log:20200223140246j:plain


大人かわいいデザインで、年齢問わず持てそうだしプレゼントにも喜ばれそう!

 

本体はコーラルピンクの桜模様が印象的で、しっかりとした紙パッケージになっています。

 

f:id:mana_log:20200223140412j:plain
f:id:mana_log:20200223140528j:plain

 

蓋の開閉はマグネット式で、開けると小鳥がいました
細かい所までかわいい

 

つける場所によって使い分けられる専用ブラシ付きなので持ち運びに便利!

ただ、鏡が付いていたらもっと良かったですね!

 

f:id:mana_log:20200223140719j:plain
f:id:mana_log:20200223140725j:plain

 

いい色…完全に好みです。

このパレット1つ持っていれば、出先のお直しで大活躍しそうだと思いました。

 

スウォッチ

f:id:mana_log:20200223140828j:plain

 

【チーク】
ふんわりとした粉質と発色で、素肌からにじみ出るような自然で血色感のあるコーラルカラー。細かいゴールドのラメも入っていて、
ほんのりキラキラするのがかわいい!

 

【フェイスパウダー】(写真:チークの右に塗っていますが、分かりづらくてすみません)
パープル、ピンク、ホワイトのミックスカラーで、くすみを払って透明感を与えてくれる感じ。

 

ブラシの使い方

 

f:id:mana_log:20200223141035j:plain

【チーク】
左のブラシにチークを取って頬の高い部分から頬骨に沿わせてひと塗り

 

【フェイスパウダー】

右のブラシで回しながらフェイスパウダーを取って、おでこ、鼻先、あごの高い位置にさっとつけると、立体フェイスが完成します。


お直し術

・チークを塗り直したあと、右のフェイスパウダーでチークのまわりをぼかすようにつけると、濃くなりすぎず自然に仕上がります

1日に何度もお直ししているとどんどんチークが濃くなっていき、お肌になじまないことってありませんか?そんなときにオススメの方法です。

・夕方のくすみがちなお肌には、右のパウダーを下まぶたにささっとつけると
顔色がぱっと明るくなります

 【こんな方におすすめ】

・イエベさん
・コーラルピンクが好き
・オレンジ、ベージュ系のメイクが好き
・春メイクを楽しみたい
・簡単にお直しできるパレットがほしい

 

 
数量限定販売の
〈IKIシリーズ〜粋〜〉シリーズの「花あられ」

大人かわいいコーラルカラーのチークと
見た目もかわいいミックスカラーの透明感を与えてくれるパウダーが入った万能パレットでした。

春満載のパッケージでテンション上がりますよね。とっても使いやすいパレットで
お肌にもやさしいのでとてもオススメです

 

このシリーズは数量限定なので
ご購入を検討されている方はぜひお急ぎください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^