manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

台湾コスメ“heme”購入品紹介!

スポンサーリンク

f:id:mana_log:20200618234224j:plain
こんにちは、まな(@mnlog_js)です^^


台湾コスメの“heme”ってご存知ですか??
すでにご存知の方も多いと思いますが、私は最近になって知りました。
今回は先日ご紹介した台湾通販サイト「Pinkoi」で購入した台湾コスメ“heme”についてご紹介します!

台湾コスメ“heme”(ヒーミー)とは?

heme(ヒーミー)は2005年に台湾でうまれたプチプラコスメ&スキンケアブランドです。
名前の由来は、he & me の組み合わせからなり、男女問わず使えるようにという意味が込められているそうです。
パッケージはシンプルでハイセンスなデザインで、高級感があります。

 

ここで買えます!台湾通販サイト「pinkoi」

hemeは台湾通販サイトの「pinkoi」で購入することができます。

\ Pinkoi公式サイト /


Pinkoiについて購入方法など詳しく書いています♪

www.manalg.com

 

 

コスメ購入品 / 実物レビュー

今回は4点の商品を購入しました。

 

3月29日に注文し、4月3日の夜に届きました!
届くまでにもう少し時間がかかるかなと思っていましたが、
注文から5日で届いたので、かなり早い方だと想います。

 

配送状況はPinkoiのマイアカウントページから追跡ができたので、商品が届くまで安心感がありました。

 

台湾からEMS(国際スピード郵便)で届きました。

 

f:id:mana_log:20200406140153j:plain



商品はプチプチの緩衝材で二重に包まれていて、丁寧な梱包!

 

f:id:mana_log:20200406140247j:plain

f:id:mana_log:20200406140841j:plain

見覚えのないものが入ってるな〜と思ったら、なんとおまけが2つもついていました…!


hemeのブラウンシュガークレイマスクハチミツ配合のリップバーム
サンプルではなく現品が入っていました♪

 

f:id:mana_log:20200406140940j:plain

 

 

注文したコスメはこちらの4点!

 

 

f:id:mana_log:20200406141453j:plain

 

それでは一つ一つ詳しいくご紹介していきます。

アイカラーパレット
褐茶Brown Tea(ブラウン系)

天然鉱物の微細パウダーを使用しているため、
密着度が高く崩れにくい。
フォギー・パール・ブライトニングの3種類の粉末を配合。
発色がよく、グラデーションも簡単。

 

f:id:mana_log:20200406141605j:plain

 

手のひらサイズで、パレットカラーにあった色のマットな紙素材のパッケージです。
ゴールドの“heme”のロゴがとてもオシャレ。
開閉はマグネット式で、磁力が強めなのでパチっとしっかりと閉まります。

 

f:id:mana_log:20200406142057j:plain
f:id:mana_log:20200406142049j:plain


透明のカバーと、2種類の専用ブラシ付き。

f:id:mana_log:20200406141948j:plain

 

ラメとマットそれぞれ3色ずつ入っています。
使いやすいカラーばかりでグラデーションもしやすいパレットです。

 

スウォッチはこんな感じ。

 

f:id:mana_log:20200406142625j:plain

 

粉がやわらかくてまぶたにフィットします。

 

ラメはベージュ系・イエロー系・オレンジ系の3色で全部キレイですが
特に左のベージュ系はラメが控えめでほんのりパール感があります。
マットアイシャドウの上に重ねたり、涙袋に入れたりすると上品な感じで使いやすい…!

他の2色はラメが大きめで、休日など華やかなメイクにしたい時にオススメです。

 

今回は無難なブラウンを選びましたが、粉質がとても良くて使いやすいパレットなので、他のカラーも挑戦したいと思います。

jp.pinkoi.com

ピュアチークカラー
01 Nude Beige

天然鉱物の微細パウダーを使用し、ふんわりと血色感が出るチーク。
肌の密着力が高く、色をかさねても崩れない処方になっています。

 

f:id:mana_log:20200406143244j:plain

 

ネイビーにシルバーロゴで高級感のあるパッケージが完全にツボです‼
中にはちゃんと鏡がついています。

 

スウォッチはこんな感じ。

 

f:id:mana_log:20200406143322j:plain


肌なじみのいいコーラルオレンジ寄りのベージュ
ほんのりゴールドのラメが入っているので、肌にのせるとツヤ感が出ます。

 

ナチュラルそうに見えますが、意外と発色がよくて写真よりもしっかりと色づきます。

今回チークの中でも一番ナチュラルなカラーを選んだので、
他のカラーはもっと強めのカラーなのかなと思います‼

 

jp.pinkoi.com

リキッドルージュ デラックス グロウリップグレーズ
02 Red Maple

アジア女性の肌にぴったりなカラー展開で、
ツヤのある潤いリキッドルージュ。
植物エキス配合し、メイクと同時に唇を保湿します。

 

f:id:mana_log:20200406143422j:plain


私が台湾コスメについて調べている時、
最初に目に止まったのがこの商品でした。
デパコスかのようなパッケージと、使いやすそうなカラー展開です!

 

私が選んだのは、オレンジレッドのようなカラー。
グレープガムのような甘くて懐かしい香りがします。

 

f:id:mana_log:20200406143515j:plain

 

つやっつやなグロスのような質感なのに、しっかり発色する!
つける量を調節すれば、透け感が出てナチュラルにも使えます。

 

唇がふっくらと見えて縦ジワが気にならない。
すっごく優秀なリキッドリップだと思います

 

jp.pinkoi.com

リキッドルージュ リップクリームムース
02 Dusty Cedar

ひと塗りで着色しやすく、誰でもふわっとしたフォギーな印象になれる
クリーミーリキッドルージュ。

 

f:id:mana_log:20200406143720j:plain

 

ブラックから下の方に向かってリップカラーのグラテーションになっている
シックでかっこいい感じのパッケージ。

これこそデパコスにありそうな感じですよね。

 

香りは好みが分かれそうな甘〜いバニラ系の香りがします。
くすんだローズブラウンのようなカラーです。

 

f:id:mana_log:20200406143834j:plain


クリーミーな塗り心地でマットな質感なんだけど、
付けたあと全然乾燥しません。

 

マットだと縦ジワが気になったりするものが多いと思いますが、
これは唇の表面がマットなんだけどつるっとした感じに仕上がったので驚きました!

 

jp.pinkoi.com

 

f:id:mana_log:20200406144107j:plain



いかがでしたか?

 

今回は台湾コスメ“heme”の購入品4点をご紹介しました!
どれも日本人の肌に合うカラー展開で、プチプラなのに高級感があって質も良かったので購入してよかったと思います。

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました^^