manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

【実際に染めてみた】ツヤやかに染まるロレアルパリ オレオリュクス レビュー

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

表示は参考価格のため実際とは異なる場合があります。

 

今回はロレアルパルのヘアカラー「オレオリュクス」をご紹介します。

 

実際に「6CBクラシッククールブラウン」で染めてみたので使い方や仕上がりなどもレビューしていきます。

 

 X(旧Twitter):@mnlog_js

ロレアルパリ オレオリュクスについて

引用元:ロレアルパリ公式HP

 

染毛剤にはオイル約60%配合し、オイルが毛髪内部に色素を押し込んで染める、ロレアルパリ独自のオイルプレスシステムを採用。

 

黒髪もちらっと白髪にもなじみ美しく染まるプレミアムオイルヘアカラー。

 

カラーした髪をいたわるアフターカラーヘアマスクヘアオイルがついています。

 

1,980円 ※メーカー希望小売価格

 

カラーは全9色

ピンク系からアッシュ系まで9色から選べます。

 

今回染めたのはナチュラル系の「6CBクラシッククールブラウン」です。

サロン発想の付属品

 

染毛剤2種(1剤と2剤)アフターカラートリートメントヘアオイルに加えてカラーリングに必要なアイテムが5点ついています。

 

①トレイ(染毛剤をまぜるのにつかいます)

②手袋

③コームブラシ

④イヤーキャップ

⑤ケープ

使い方

1.染毛剤を髪に塗る。

1剤と2剤をトレイに出し、コームブラシでよく混ぜ乾いた髪にムラなく塗る。

 

【髪全体を染める場合】

塗る時間15分 + 30分放置

※染毛剤はチューブタイプなので余った分は次にとっておくことができます。

 

2.髪を洗いヘアマスクでケア

放置時間が過ぎたらぬるま湯でヘアカラーの色が出なくなるまでよくすすぐ。

 

シャンプーをしたあと、アフターカラーヘアマスクをマッサージするように髪全体になじませる。

 

3.ヘアオイルでツヤとまとまりを

ヘアオイル3~4滴を髪中間から毛先になじませて乾かす。

 

ヘアオイルは乾いた髪、濡れた髪どちらにも使用OK

 

実際に染めてみた感想

液垂れしにくいクリームタイプでなのでセルフカラーはじめての人でも簡単染められます。

 

ヘアカラー独特のツンとくる臭いがまったくないのに驚いたし、洗い上がりのきしみ感もほとんどなかったので感動しました!

 

\ 仕上がりはこんな感じ /

ツヤ仕上がりでやや落ち着いた上品なブラウン。

 

染める前より髪の調子がいいぐらいで、特に付属のアフターカラーヘアマスクヘアオイルが単体でも使いたいぐらいとっても良い香りでした。

 

ちなみに調べてみると似た香りのヘアオイルは「ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル エアリーシルク」だそうです。

 

使用量の目安について、私は肩上のボブで毛量多めなのですが1箱でギリでした。

 

公式だとセミロングで1箱の使用が推奨ですが、毛量が多い方は2箱使ったほうがよさそうです!

 

“手軽だけど髪が傷む”というセルフカラーのイメージが覆されたヘアカラーです。

セルフヘアカラーの中ではややお高めですが使ってみる価値はありです!

 

いかがでしたか?

 

今回はロレアルパリのヘアカラー「オレオリュクス」をレビューしました。

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^