manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

ロート製薬「オバジC」から新発売「デイセラムシリーズ」レビュー

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

表示は参考価格のため実際とは異なる場合があります。

 

 

今回はロート製薬「オバジC」から新しく登場する「デイセラムシリーズ」をレビューします。

 

 X(旧Twitter):@mnlog_js

オバジC デイセラムシリーズとは?

引用元:オバジ公式HP

 

2024年2月10日発売

 

日中の紫外線を利用し肌を守りながらスキンケアできる攻めと守りを実現するシリーズ。

 

オバジCデイセラムシリーズの3つの特徴

Point1

日中の光を味方に肌を守りながらスキンケアできる

UVアクティベートC処方

安定型ビタミンC誘導体を「紫外線反応型カプセル」に内包。

太陽の光で弾けて日中もビタミンCを供給。

 

Point2

トーンアップ効果でぱっと明るく透明感のあるつるり肌に仕上げる「トーンチェンジパウダーEX」配合。

紫外線をカットするだけでなく「紫外線」を「赤い光」に変化させ

明るい血色感のある肌を演出。

 

Point3

オバジ独自の「シグナルロックコンプレックスⅡ(保湿成分)」配合。

紫外線によって乾燥しやすい肌にうるおいを与え、すこやかで透明感あふれる印象を保ちます。

 

さらに・・・

✔️皮脂崩れを防ぐ皮脂ホールドエキス配合

✔️花粉やPM2.5、ほこりやちりなど微粒子汚れから肌を守るマルチプロテクトベール処方

✔️SPF50+・PA++++、ブルーライトカット

 

シリーズアイテムはトーンアップタイプBBタイプの2種類から選べます。

 

オバジC デイセラムUV

どんなもの?

SPF50+ PA++++

3,300円 30g

 

みずみずしくのびてぴたっと密着し自然なツヤと透明感を与えるトーンアップタイプ。

 

実物レビュー

チューブタイプ。UVセラムは白いパッケージは目印。

 

乳液みたいなやわらいテクスチャーですーっとのびる。

白浮きせずに自然にトーンアップ。

 

1本で美容液、乳液、日焼け止め、化粧下地効果があるので化粧水のあとに使うことができます。

 

カバー力はないけれど気になる部分はコンシーラーで隠せば時短でナチュラルメイクができるのは便利。

柑橘系の香りつき

 

 

オバジC デイセラムBB ライト/ナチュラル

どんなもの?

SPF50+ PA++++

各3,300円 各30g

 

みずみずしくのびてぴたっと密着し健康的な素肌を演出するBBタイプ

 

実物レビュー(ライト)

チューブタイプ。BBセラムは下の方にベージュのラインが目印。

 

のびが良いテクスチャーでややピンクみのあるカラー。

 

のばすと肌に溶け込むようになじんで簡単にきれいに仕上がるのが特徴。

 

毛穴やシミはナチュラルにカバーでき、長時間たっても崩れにくかったです。

 

化粧水のあとにそのまま塗れるので忙しい朝にぴったり。

UVセラムと同じ柑橘系の香りつき。

 

 

UV+BB重ねて使ってもっとツヤ肌に

デイセラムBB1本でももちろんきれいに仕上がりますが、デイセラムUVを下地に使うとさらに透明感とツヤ感がアップします。

 

\さらにこんな使い方も/

✔️UVを仕上げのハイライトとして使ってツヤ感UP

✔️気になるところはBBナチュラルでコンシーラーのようにカバー&

BBライトのポイント使いで立体的な仕上がりに

✔️夕方のくすみが気になるときはBBでささっとちょい足し補修

 

 

いかがでしたか?

 

今回はロート製薬「オバジC」から新しく仲間入りする「デイセラムシリーズ 」をご紹介しました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^