manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

乾燥・敏感肌におすすめ【cresc.】レビュー

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

表示は参考価格のため実際とは異なる場合があります。

 

今回は敏感肌用スキンケアブランドcresc.(クレスク)をご紹介します。

 

季節の変わり目や花粉などのアレルギー症状で肌が敏感になってしまう方におすすめのスキンケアアイテムです。

 

 X(旧Twitter):@mnlog_js

cresc.について

引用元:クレスク公式HP

 

cresc.(クレスク)はFUJIFILMのスキンケアブランド、ASTALIFTの姉妹ブランドで2022年3月に誕生しました。

 

乾燥、敏感肌の原因にアプローチしゆらぎ肌と根本から向き合い、心地よい使用感にもこだわっています。

 

また付け替え可能な容器を採用したり、梱包材には適切に管理された森林の木材や再生資源から生まれた紙を使用するなど環境にも配慮しています。

 

基本のお手入れは化粧水と乳液の2ステップですが、今回新たに登場した洗顔料とUV化粧下地もあわせてご紹介していきます。

 

クリーミークリアフォーム(洗顔フォーム)

2,530円 120g

 

2024年2月1日発売

どんなもの?

ゆらぎの原因「過酸化脂質」もオフする洗顔フォーム。

特濃もっちり泡で、毛穴すっきり。しっとりなめらかな素肌へ。

 

保湿成分がたっぷり配合された糸を引くテクスチャー。

 

汚れをすっきり洗い落として、すすいだ後も濃密な保湿成分が肌にとどまります。

 

「ビタミンE誘導体*」を配合し洗顔後の肌を守り肌荒れを防ぎます。

*酢酸トコフェロール、トコフェロール(肌保護成分)

こんな方におすすめ(洗顔)

✔汚れをしっかり落としたいが、肌への刺激が気になる

✔角栓・毛穴汚れが詰まりやすい気がする

✔洗顔後に肌がつっぱることがある

✔肌に透明感がない、どんより暗い

 

 

ジェリーコンディショナー(ジェリー状化粧水)

本品 5,500円 レフィル 4,950円

120mL

どんなもの?

乾燥・敏感肌に不足しがちな「アシルセラミド」をたっぷり補い肌を整えます。

 

独自成分「Wヒト型ナノセラミド*¹」と植物由来成分「チャ葉エキス*²」配合し、肌本来の美しさを引き出す、ジェリー状化粧水。

*¹1セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP(整肌成分)

*²2整肌成分

実物レビュー

 

ぷるんとみずみずしく美容液のような濃密なテクスチャー。

 

肌の上ですーっと溶けるようになじんで浸透します。ベタつきがないので朝のメイク前にも使いやすい。

モイスチュア リッチミルク(クリーム状乳液)

本品 3,960円 レフィル 3,410円 55g

どんなもの?

乾燥・敏感肌に不足しがちな「アシルセラミド」を補い、健やかに整えた肌を維持します。

 

独自成分「Wヒト型ナノセラミド*³」と植物由来成分「チャ葉エキス*⁴」配合し、肌本来の美しさを引き出しうるおいを守るクリーム状乳液。

*³セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP(整肌成分)

*⁴整肌成分

実物レビュー

 

こっくりなのに軽やかにのび広がるクリームテクスチャー。

 

少し多くつけすぎてしまったときでもべたつかず肌になじんでくれる所がとても使いやすい。

なめらかなで心地よい使用感。

こんな方におすすめ(化粧水&乳液)

✔乾燥・敏感肌に原因から対処したい

✔肌にやさしいだけでなく、肌の基礎からケアしたい

✔シンプルステップでしっかりうるおいを体感できるお手入れをしたい

✔季節の変わり目や、環境が変化したときに肌の調子がゆらぐ

✔カサつき、肌あれ、化粧ノリが気になる

 

 

\ トライアルセットもあります /

スムースフィット マルチシールド(UV化粧下地)

3,300円 30g

SPF50・PA+++

 

2024年2月1日発売

どんなもの?

ゆらぎの原因「紫外線」「微粒子汚れ」から肌を守りながら、魅せるUV化粧下地。

うるおって透明感のある仕上がりに。

実物レビュー

コンパクトなチューブタイプの容器。

 

乳液とクリームの間くらいのテクスチャー。

 

白浮きしづらく自然にトーンアップして透明感がでます。

日焼け止め独特の香りがなく、スキンケアのように使えるのが嬉しいです。

こんな方におすすめ(UV化粧下地)

✔乾燥・敏感肌ケアだけでなく、日やけによるシミ・そばかすも防ぎたい

✔しっかりUVケアしたいけど、肌負担感が気になる

✔花粉、PM2.5、ちり・ほこりなどの微粒子汚れが気になる

✔明るい仕上がり、化粧もちの良さにもこだわりたい

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回は敏感肌用スキンケアブランドcresc.(クレスク)をご紹介しました。  

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^