manalog.

cosmetics & Life style

【体感温度-5℃⁉】暑い日にぴったり!【限定】エスプリークひんやりタッチCCスプレー

スポンサーリンク

f:id:mana_log:20200620162046j:plain

こんにちは、まな(@mnlog_js)です^^

 

今回はエスプリークから毎年限定で発売される「ひんやりタッチCCスプレー」をいただいたので詳しくご紹介していきます♪

特徴は?
\ エスプリーク ひんやりタッチCCスプレーUV 50 K(限定) /

f:id:mana_log:20200620162117p:plain

 引用元:エスプリーク公式サイト

 

毎年限定で発売されている「ひんやりタッチシリーズ

 

こちらのCCタイプの他に、BB、下地も発売されています。

 

くすみをカバーして、ツヤ肌に仕上げるCCスプレー

 

肌感温度−5℃タッチで、暑い夏の毛穴もひんやりシャキっとととのえます。

スポンジ/ケース付 SPF50 + PA++++

 

\ 1品5役‼ /
✔美容液
✔日焼け止め
✔化粧下地
✔ファンデーション
✔フェイスパウダー

 

ほんのり血色感のある肌色

f:id:mana_log:20200620162148p:plain



実物レビュー

f:id:mana_log:20200620162907j:plain

 

今回頂いたのは、約1ヶ月分のミニサイズ!

 

ピンクベースに柄の入ったスプレーパッケージです。

 

-5℃のひんやりタッチを実現するために必要不可欠なスプレータイプ。

 

スポンジにとって使うタイプなので手も汚れなくていいですね!


専用スポンジは、よくあるタイプでそこまで厚さはなく、小回りが効きそうな感じのスポンジ。


専用スポンジに2cmくらい離して1〜2秒吹き付けて使用します。

 

f:id:mana_log:20200620162949j:plain

 

勢いがすごいので噴射される量が多いと感じますが、1秒だとかなり少量なので2秒は吹き付けたほうが良さそうです。(写真は2秒吹き付けた量)

 

肌に塗ってみると、すっとのび広がってびっくりするぐらい冷たくて気持ちいい!

 

f:id:mana_log:20200620163116j:plain

 

カバー力は正直あまりなく、少し肌色が補正されたかな?っていう程度なので、気になる部分にはコンシーラーでカバーする必要があります。

 

かなりひんやりするので、実際に塗ってみると下のイメージ画像のように頬などの毛穴がキュッと引き締まって少し小さくなったような感じがします…!

 

f:id:mana_log:20200620163658p:plain

 引用元:エスプリーク公式サイト

 
塗った後はピタっと密着ベタつきがないのでパウダーは必要なさそうですが、
マスクをする時はマスク移り防止のため、上からパウダーをササッとつけた方がいいかなと思います。

 

今回初めてひんやり系のベースを使ってみましたが、暑い日の朝にはもってこいのアイテム!

 

肌につけた瞬間に暑さが引く感じがするのと、スポンジにスプレーしてつけるので手も汚れないし時短になる点がすごくいいです!

 

CCという事でカバー力はいまひとつでしたが、近所に出かけるときにささっと使うのにいいアイテムだと思います。

 

いかがでしたか?

 

今回は期間限定発売「エスプリーク ひんやりタッチCCスプレー」の使用感をご紹介しました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

限定商品なので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね〜!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^