manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

【購入品】台湾コスメheme(ヒーミー)クレンジング・洗顔・クレイマスクのレビュー【スキンケア編】

スポンサーリンク

f:id:mana_log:20200617171956j:plain

 こんにちは、まな(@mnlog_js)です^^

 

今回は台湾コスメ「heme(ヒーミー)」の購入品レビューの続き、スキンケア編をご紹介していきます♪

 

heme購入品レビューのメイク編はこちらからチェックしてくださいね!

www.manalg.com

 

\ 台湾発通販サイトPinkoiについてはこちらをチェック /

www.manalg.com

 

 

今回ご紹介するのはこちらの5点!

 

f:id:mana_log:20200525100624j:plain

 

✔アイ&リップ メイクアップリムーバー
✔フォーミング ワンステップクレンザー
✔トマト ホワイトニング クレイマスク
✔ミント オイル バランス クレイマスク

✔ブラウンシュガー ディープクレンジング クレイマスク 

 

台湾コスメといえばシートマスクが有名ですよね!

ということでスキンケアも優秀なのではないかと思い、クレンジング系を購入してみました。

 

初めてhemeを購入した際におまけで頂いたクレイマスクの使用感がかなり良かったので、他の種類も使ってみたいと思い、

そちらも一緒に購入しました!

 \ Pinkoi hemeショップはこちら /

jp.pinkoi.com

 

それでは1つずつご紹介していきます。

 

アイ&リップ メイクアップ リムーバー

 

f:id:mana_log:20200524231608p:plain

 

特徴は?

アルコールフリー、低刺激、顔料不使用のポイントメイクリムーバー。

 

アロエベラやキュウリのエキスを配合し、落とした後はしっとりなめらかで肌に優しい処方。

 

価格:756円(2020年5月23日現在)
内容量:115ml

 

jp.pinkoi.com

【実物レビュー】するんと落ちて目に入っても痛くない

 

f:id:mana_log:20200525100811j:plain

 

半透明のボトルに「heme」のロゴ入り。シンプルなのに高級感ありませんか??

 

hemeのパッケージは本当にセンスがあっておしゃれです♪


2層式の振って使うタイプのリムーバーです。

 

コットンにとって、10秒くらいアイメイクやリップになじませます。

 

するんと落とせました!

 

落とす時にリムーバーが目に入ってしまうことがありますが、
これは目に入っても全然痛くない…!

 

f:id:mana_log:20200525100915j:plain

 

マイルドな使用感なのに、するんとメイクが落ちるリムーバーです。

 

フォーミング ワンステップクレンザー

 

f:id:mana_log:20200524231632p:plain

特徴は?

洗顔ブラシがついた泡タイプの洗顔料。

 

ビタミンB3やきゅうりエキスなどの保湿成分配合で洗い上がりもつっぱりません。

 

軽いメイクも落とせます。

 

価格:1,165円(2020年5月23日現在)
内容量:140ml

 

jp.pinkoi.com

【実物レビュー】ナチュラルメイクも落とせるブラシ付き泡洗顔

 

f:id:mana_log:20200525101028j:plain

 

アイ&リップ メイクアップリムーバーと同じような、半透明のボトル。

 

f:id:mana_log:20200525101103j:plain

 

泡で出てくるポンプ式の洗顔ですが、先端にシリコンブラシがついています‼

 

すごく斬新なデザイン…(笑)

 

ブラシで直接マッサージしながら洗顔できるということですね!

 

f:id:mana_log:20200525101138j:plain

 

シリコンブラシ自体は、肌に負担がかからなさそうなぐらいのやわらかさ。

 

f:id:mana_log:20200525101203j:plain

 

カバーのように取り付けられているので、取り外して使うこともできます。

 

f:id:mana_log:20200525101227j:plain

 

モコモコというよりは少しゆるめの泡なので垂れて流れてきそうになりますが、
逆にそのゆるめの泡が洗いやすかった!

 

ザラつきが気になる小鼻やあごなど部分的に使うのがおすすめ!

 

普通に洗顔するよりもつるっとした洗い上がりになります。

 

この洗顔はメイクも落とすことができます。

 

ウォータープルーフマスカラを完璧に落とすのは厳しかったですが、ナチュラルメイクは落とすことができました◎

 

無香料ですが、少しシャボン玉のような香りがします(笑)

 

洗い上がりすぐはつっぱる感じはしませんでしたが、時間がたつと乾燥が気になりました。

 

洗顔後はすぐにスキンケアした方がよさそうです。

 

f:id:mana_log:20200525101316j:plain

 

ポイントリムーバーと洗顔を洗面台に並べておくだけでオシャレに見える…♪

 

ブラシ付きの洗顔っていうのが初めてだったので、すごく斬新で新鮮で気分が上がりました!

 

こういう日本のコスメにはなさそうな発想のアイテムがあるので、すでにheme沼にハマってます(笑)

クレイマスク(トマト、ミント、ブラウンシュガー)

 

f:id:mana_log:20200524231907p:plain

特徴は?

 アマゾン川流域のミネラル成分豊富な白い泥を配合した洗い流すタイプのマスク。

 

皮脂の吸着力に優れ、毛穴の奥から汚れをとり除きます。

 

価格:6円(購入時)
内容量:50g

 

価格:6円」って、え???どういうこと?ってなりましたよね?

 

何かの間違いかな〜と思ってカートに入れて購入しましたが、やっぱり6円でした…!

 

なぜこの価格かはわからないのですが、初めてhemeを購入した際におまけでいただいた事があったので、有料のサンプルみたいなもの(?)ではないかと勝手に思っています。

 

だとしてもこの価格で他の種類が試せるのは本当にありがたいですよね‼

 

※残念ながらこちらの商品は現在Pinkoiのhemeショップでの取扱がありません。

 

期間限定販売だったのかもしれませんが、再販された際の参考になれば幸いです。(2020年5月23日現在)

【実物レビュー】パーツごとに使い分ける洗い流すマスク

f:id:mana_log:20200525101418j:plain

 

キャップ付きのアルミパウチ、ひと目でどの成分かがわかりやすいパッケージ。

 

今回購入した「トマト」と「ミント」と一緒に、前回おまけで頂いた「ブラウンシュガー」のクレイマスクも一緒にレビューしていきます!

✔トマト ホワイトニングクレイマスク

f:id:mana_log:20200525101448j:plain

 

ビタミンCのが豊富なアメリカントマトエキス配合。
透明感のあるツヤ肌に導きます。

 

トマトといえば美白のイメージですよね。

 

f:id:mana_log:20200525101521j:plain

 

ピンクがかった色のクレイマスク。
甘いフルーツ系の香りがします。

 

かたすぎず塗り広げやすいなめらかなテクスチャーです。

 

f:id:mana_log:20200525101553j:plain

 

気になる部分に塗って、5〜10分たったら洗い流します。

 

サイトには、顔のパーツごとの肌コンディションに合わせて、それぞれのクレイマスクを組み合わせて使うのがオススメと書いてありました。

 

美白効果のあるトマトは、おでこ、頬の上半分につけるのがオススメだそうです!

 

f:id:mana_log:20200524231940p:plain

 

洗い上がりは肌が柔らかくなめらかになって、少しトーンアップしたような。

 

ビタミンCの配合なので、日差しをたくさん浴びてしまった日のアフターケアとして使うのもオススメです。

 

顔だけではなく、日焼けしてしまったボディに使うのもありだと思います。

 

✔ミント オイル バランス クレイマスク

f:id:mana_log:20200525101629j:plain


ペパーミントエッセンシャルオイルを配合。
肌を落ち着かせる働きや、皮脂を抑える働きがあります。

 

f:id:mana_log:20200525101701j:plain
 

白っぽいクレイマスク。

 

ミントの成分が配合されているので、肌につけるとすーっとした清涼感があります。

 

f:id:mana_log:20200525101729j:plain

 

香りもミントのすっきりとした爽やかな香りです。

 

こちらは、皮脂の分泌が多い眉間〜鼻まわりに塗るのがオススメだそうです。

 

f:id:mana_log:20200524231940p:plain

 

ミントの清涼感があって洗いあがりもかなりすっきりとした感じです。

 

皮脂が出やすいおでこやあご周りや、朝のメイク前に使うとメイク崩れ防止にもなっていいかなと思いました。

✔ブラウンシュガー ディープクレンジング クレイマスク

f:id:mana_log:20200525101756j:plain

 

豊富な栄養素を含む沖縄黒糖を配合。
おだやかに角質を除去し肌をなめらかに柔らかくします。

 

f:id:mana_log:20200525101825j:plain

ベージュがかった色のクレイマスク。

 

香りは甘い香りとかではなく、なんと表現すれば良いのかわからないけど、
ちょっと酸味のある独特な香りがします。

 

沖縄産の黒糖が配合されているということで、親近感というか安心感のようなものがありますよね。

 

f:id:mana_log:20200525101850j:plain

 

細かいつぶつぶ(沖縄黒糖)が入っていて、スクラブ効果があります。

 

本当に細かい粒子のスクラブなので、肌を傷つけずにやさしく角質ケアができます。

 

クレイマスクの中にスクラブが入っているものって珍しい感じがしますよね。

 

パックで汚れを吸着してくれて、洗い流すときに気になる部分をスクラブでマッサージできます。

 

洗い上がりがかなりすっきりするので、ごわつきやザラザラに悩んでいる方やしっかり角質ケアしたい時におすすめのアイテムです。

 

こちらは頬の下半分からあごにかけてパックするのがオススメだそうです!

 

f:id:mana_log:20200524231940p:plain

 

その部分にあった効果のマスクを一度に使うことができるので、
効率的にケアができていいですよね!

 

もともと全部で6種類あるそうなので、
もし購入できる機会があれば全種類試してレビューしてみたいと思います。

 

f:id:mana_log:20200524232132p:plain

 

個人的には、毛穴に良さそうな卵のクレイマスクが気になります。

 

日本での取扱がありますように!

 

いかがでしたか?
台湾発通販サイトPinkoiでのheme購入品をご紹介でしました。

 

公式サイトでの取扱商品がその時によって異なりますが、

少しでもお買い物する時の参考になれば嬉しいです!

 

メイクもスキンケアも最高に良い商品ばかりですっかりファンになってしまいました♪


素敵なアイテムばかりなので、ぜひサイトをチェックして見て下さいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^