manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

テレビで紹介された大人気シャトレーゼで買える桜スイーツ

スポンサーリンク

 

こんにちは、まなです^^

 

今日は「坂上&指原のつぶれない店」で紹介された大人気のシャトレーゼに行ってきました!

今回はシャトレーゼで買えるさくらスイーツを2つご紹介します。

f:id:mana_log:20200224164914j:plain

お店に行ってみると、さすが番組の影響で駐車場も店内も人でいっぱい!

お買い物カゴも無いし、レジの列で通路を通るのもやっとの状態でした(笑)
テレビの力ってすごいですね!!✨

番組内でも紹介されていた新商品 春の桜と宇治抹茶のモンブラン350円(税込378円)

f:id:mana_log:20200224172244p:plain

まず見た目から春を感じますよね。

柔らかい緑色の抹茶ホワイトクリームの上に淡いピンク色の桜クリームがかかっていて、さらにその上にはピンク色の桜の花びらを型どったチョコレートが散りばめられています。

f:id:mana_log:20200224172330p:plain

中はこんな感じ。

抹茶クリームの下は

スポンジ
黒糖ムース
つぶあん
スポンジ

の層になっています。

 

実食してみて正直な感想

たっぷりの桜クリーム、抹茶ホワイトクリームの甘くてやさしい味と黒糖ムースがとてもふわふわの食感。

中のつぶあんが甘すぎず良いアクセントになっています。

全体のバランスが良くて、味はとっても美味しいのですが
スポンジがほんの少ししか入っていないのでケーキというよりはクリームを食べている感じで、少し物足りなさを感じました。

スポンジがもう少し多かったらもっと良かったのになと思ってしまいました。

しかし!見た目の色合いとクリームのふわふわ感、桜と抹茶の風味で春を感じられたので満足です!


さくら香るふんわりブッセ100円(税込108円)

f:id:mana_log:20200224172540p:plain
パッケージも春らしい、、
桜のパッケージってなんでこんなにかわいいんでしょう。

f:id:mana_log:20200224172618p:plain

f:id:mana_log:20200224172644p:plain

ふっくらとした生地にホワイトガナッシュと無塩バターを使用した、桜バタークリームがサンドされています。

クリームの中には、桜の葉の塩漬ミンチとホワイトチョコチップが入っていて食感にアクセントを加えています。

ひと口食べた時にさくらの香りが口に広がって、クリームとの相性もバツグンです。

何より生地がふわっふわで何個でも食べられそう。

 


他にも桜のケーキや焼き菓子が種類豊富にあるので、どれにしようか迷ってしまいますが選ぶのも楽しいですよね

 

今の季節だから楽しめるさくらスイーツ。
ぜひ、お試しください!

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^