manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

【レビュー】ラインで揃えても200円‼ダイソーの薬用美白シリーズ。

スポンサーリンク

 

こんにちは、まな(@mnlog_js)です^^

 

100均で売っているスキンケアって使ったことありますか??

 

今や100均でもお肌悩みにあわせてスキンケアアイテムが手に入る時代になりましたよね。

 

そこで今回は、100円ショップダイソーで買える「薬用美白シリーズ」を数日間使用した感想をレビューしていきます!

 

 

今回はこちらの4点を購入しました。

薬用美白シリーズ

f:id:mana_log:20200418100819j:plain

 

全部で4Step!

一つずつレビューしていきます♪

 

〈Step1〉化粧水

ダイソー 薬用美白化粧水(医薬部外品)
内容量:80ml

 

f:id:mana_log:20200418100942j:plain

 

ワンタッチ式のキャップ。
美白!っていう感じのブルーのボトルです。

 

f:id:mana_log:20200418101009j:plain

 

透明の化粧水で、水かな?っていうぐらいみずみずしくさっぱりとした使用感です。

 

さらさらなテクスチャーなのでコットンで使ったほうがお肌のすみずみにまで
行き渡らせることができます。

 

ぱぱっとつけるだけでは潤いが実感できなかったので、コットンパックで10分ぐらいおくとお肌に浸透した感じがしました。

〈Step2〉美容液

ダイソー 薬用美白美容液(医薬部外品)
内容量:20g

 

f:id:mana_log:20200418101215j:plain

 

チューブタイプの美容液。

 

f:id:mana_log:20200418101242j:plain
 

半透明のジェルで、お肌につけると水のようにすーっと広がって伸ばしやすいです。
さっぱりしていてベタつきがないのがとても良いです。

 

塗った後もすぐにさらさらになるので、顔だけじゃなくとりあえず手を潤したい時のハンドクリームとして使うのもいいなと思いました。

 

スリムな大きさなので持ち運びにも便利です。

 

〈Step3〉乳液

 ダイソー 薬用美白乳液(医薬部外品)
内容量:60ml

 

f:id:mana_log:20200418101049j:plain

 

化粧水と同じでこちらもワンタッチ式。
片手でもフタが開けられるので便利です。

 

f:id:mana_log:20200418101327j:plain

 

少しゆるめのテクスチャーでみずみずしく保湿してくれます。
ささっと塗っても、肌なじみが良いので忙しい朝やメイク前に使いやすい乳液です。
このシリーズの中で一番好きな使用感です。

 

実は、今回この美白ラインで購入したのですが、なんと4点で200円(税抜)でした…!

 

化粧水・美容液・クリーム3点で100円
乳液1点で100円
という内訳になっています。

 

乳液以外がよりどり3点で100円というセールをやっていました。

 

廃盤になるから在庫処分的な感じなのかな?と思いますが、
4点で200円って激安ですよね。

 

乳液だけは1点100円ということだったので、なぜか高級に感じてしまうという謎な感覚に陥ってしまいました(笑)

 

話がそれましたが、使用感がとても良いのでまずは乳液から試すのもオススメです。

 

〈Step4〉クリーム

ダイソー 薬用美白クリーム(医薬部外品)
内容量:25g

f:id:mana_log:20200418101404j:plain
 

美容液よりもやや大きめなチューブタイプ

 

f:id:mana_log:20200418101433j:plain
 

やわらかめのテクスチャーで伸びは良いんですが、
伸ばすたびに白くなって、肌になじむのに少し時間がかかります。

 

もっちりしっとりというより、使ってすぐは皮膜感があってクリームが表面にとどまっている感じが気になりました。

 

しかし時間がたつと肌に浸透してしっとり感が出て、朝まで乾燥することなく使えました。

 

肌なじみに時間がかかって、メイクが上滑りしてしまう感じがするので朝使うのはあまりオススメできません。

 

私は朝だけなら乳液まででも十分かなと思います…!

 

まとめ 薬用美白シリーズ

f:id:mana_log:20200418101524j:plain

 

今回初めて100均のスキンケアをライン使いしてみました!
こうしてラインで並べてみると、100円には見えませんよね。

 

すべてMADE IN JAPANなので安心して使えますし、使用感も思っていたほど悪くなく、むしろ乳液に関してはとても良かったです。

 

使い切りやすいサイズ感も手軽でいいなと思いました。

 

 全体的に超さっぱりめの使用感なので、どちらかというと朝に使うのがオススメです‼

正直、美白効果に関しては使い続けてみないとわかりませんが、
使用感だけでも参考になれば嬉しいです。

 

他にもオーガニックやエイジングケシリーズなど、たくさんの種類があったので、順番に試してレビューしていけたらと思います。

 

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^