manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

【オススメ】イエベ愛用中のプチプラチーク4種類

スポンサーリンク

 

こんにちは、まな(@mnlog_log)です^^

 

今回は、イエベの私が愛用しているチークを4つご紹介します‼

 

 

f:id:mana_log:20200329164042j:plain

 

 

イエベにオススメのオレンジリップについても
書いていますので、よかったら合わせてこちらもご覧ください♪

www.manalg.com

 

 4つのスウォッチはこちら‼

 

f:id:mana_log:20200329174300j:plain

 

 セザンヌ
ナチュラルチークN17ウォームブラウン・N18ローズベージュ
価格:各360円(税抜)

 

言わずと知れたセザンヌの名品
説明はもはや不要ですよね?

 

豊富な色展開と質の良さで有名ですが、
今回はこちらの2色をご紹介します♪

 

この2色は昨年の秋頃に発売したものですが、
イエベの私にとってはとても使いやすく、なくてはならないアイテムです。

 

どちらも質感はマット

 

 【N17ウォームブラウン】

f:id:mana_log:20200329164550j:plain
f:id:mana_log:20200329164505j:plain

 

N17ウォームブラウンは発色が良いので、
ブラシに取ったら必ずティッシュか手の甲で量を調節してからつけます。

 

秋冬に活躍するカラーですが、上からパウダーでぼかしたり
つける量を調節すればこれからの季節もがんがん使えます♪

 

 

 【N18ローズベージュ】

f:id:mana_log:20200329164633j:plain
f:id:mana_log:20200329164707j:plain

 

N18ローズベージュはナチュラルな発色なので、
初心者の方にも使いやすいカラーです。

 肌なじみがよくて、どんなアイメイクやリップにも合うのが
最大の魅力です。

 

使うチークに迷ったらこれ!っていうぐらい、
とにかく使い勝手が良いアイテムです。

 

セザンヌのチークは毛穴をふんわりとカバーできて、
肌がキレイに見えるのも人気の理由です。

オピュ
パステル ブラッシャー CR03
価格:約600円

f:id:mana_log:20200329164353j:plain
f:id:mana_log:20200329164430j:plain



オピュで大人気のチーク。
自分の肌色に合わせて選べる豊富な色展開でパステルカラーがかわいい。

 

明るめのコーラルオレンジ。
パールやラメが入っていないマットでなめらかな質感

 

発色がとても良いので、大きめのブラシにとって使うと
ふんわりとキレイに仕上がります

 

頬の毛穴をフラットになるので、これをつけると肌がキレイに見える気がします。
使ってもなかなか減らないので、コスパも最強です♪

 

\Qoo10で購入できます‼ /

m.qoo10.jp

エチュードハウス
プレイカラー マルチパレット ニットクローゼット
価格:約1,800円

f:id:mana_log:20200329164755j:plain
f:id:mana_log:20200329164841j:plain



9色のアイシャドウと、2色のチークが入ったパレット。
アイシャドウもチークも使いやすいカラーが詰まっていて、マットな質感。

 

今回紹介する“In The Closet”というチークだけ、
細かいラメ?パール?が入っています。

 

肌なじみのいいオレンジベージュで、
とにかく使いやすい。

 

アイシャドウついでにチークも塗れて、
カラーバランスもばっちり合うっていうのが
マルチパレットのいい所ですよね。

 

下のローズ系のチークも使うけど、
コーラルの方が使いやすいから減り具合が違いますね。

 

\Qoo10で購入できます/

m.qoo10.jp

 

いかがでしたか??

 

今回はイエベの私が愛用しているプチプラチークを4つご紹介しました。
どれも使いやすいカラーなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

少しでも参考になれば嬉しいです‼
最後までご覧いただきありがとうございました^^