manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

【オススメ】イエベ愛用中のプチプラオレンジリップ4本

スポンサーリンク

 

こんにちは!
プチプラコスメ大好き、まな(@mnlog_js)です^^

 

すっかり春らしくなってきましたね〜♪
暖かくなってくると、メイクもフレッシュなカラーを使いたくなりますよね。

 

今回はそんなプチプラコスメが大好きなイエベの私が愛用しているオレンジリップを4本ご紹介します。

 

おすすめのオレンジリップはこの4本♪

 

f:id:mana_log:20200324145227j:plain

 

ちふれ / 口紅(詰替え用)
473オレンジ系 350円(税抜)

 

f:id:mana_log:20200324145908j:plain



モロッカンサマーがテーマのこの新色のリップは、これからの季節につけたいテラコッタオレンジ。

 

こちらは別で詳しくレビューしてます♪

www.manalg.com

 

超プチプラとは思えない程なめらかな塗り心地で、見たまま発色

 

質感は程よくツヤが出るタイプ。

 

発色が良いので、リップラインをふち取るよりも中央に乗せて全体にぼかしていくと抜け感が出ます♪

 

www.chifure.co.jp

メディア / ブライトアップルージュ
OR01 1,100円(税抜)

 

f:id:mana_log:20200324150002j:plain

 

透け感のあるオレンジリップで、細かいパールがくちびるを立体的に見せてくれます。

 

唇になじみやすい処方なので、何回重ねてもキレイに仕上がり、重ねるたびにツヤがアップします‼

 

ナチュラルなオレンジメイクをしたい時にオススメ。

 

ファミリーマートでも購入できます‼

 

オピュ / TRUE メルティングリップスティック
OR01 FROM NOW 約1000円

f:id:mana_log:20200324150054j:plain

 

朱赤のようなオレンジでひと塗りでぱっと華やかな顔になれるリップ。

 

スルスルっとなめらかに塗れてツヤがきれい

 

重ねるたびに発色が増すので、色味の調節しやすい。

 

ツヤのある真っ黒なパッケージにゴールドの文字がシンプルで高見え。
キャップがマグネット式になっています。

 

Qoo10で購入できます。

 

m.qoo10.jp

ホリカホリカ / Nudrop Dewy Stick
04 SKIN BRICK 約1,000円

f:id:mana_log:20200324150159j:plain

 

ブラウン味のあるオレンジリップ。

 

塗った瞬間はみずみずしいのに、すぐに唇にぴたっと密着する不思議なテクスチャー。

 

密着力が高く、ティント効果で色持ちがいいので、ベースとして使うこともあります。

 

深みのあるカラーなので重ねすぎるとモードっぽくなってしまうので注意。

 

Qoo10で購入できます。

m.qoo10.jp

4本をスウォッチで比較

 

f:id:mana_log:20200324150315j:plain

 

比べてみると同じオレンジ系でも微妙に違いますよね。

ちふれとメディアは少し赤よりのオレンジ。

オピュは鮮やかなオレンジ。

ホリカホリカはブラウンよりのオレンジ。

 

ブラウン味のあるオレンジが自分の肌にしっくりくるので
ホリカホリカを自然と手に取ることが多かったかなと思います。
とても使いやすい‼

 

ウェットティッシュで拭き取った後の色持ちはこんな感じ。

 

f:id:mana_log:20200324150430j:plain

 

こうやって見ると、ティント効果のあるホリカホリカが色持ちが良いことがわかります。

他のリップもティント効果はないものの、うっすらではありますが色が残っていました。


いかがでしたか?
今回はイエベの私が愛用しているプチプラのオレンジリップを4本ご紹介しました。
少しでも参考になれば嬉しいです‼
気になるアイテムがあったらぜひチェックしてみてくださいね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^