manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

100円で買えるDove(ダヴ)のボディクリームは顔や髪にも使えて超優秀だった!

スポンサーリンク

 

f:id:mana_log:20200715000127j:plain

こんにちは、まな(@mnlog_js)です^^

 

今回はセリアで見つけた100円で買えるコスパ最強のボディケアアイテムを3つご紹介します♪

 

それがこちら‼

\ダヴボディクリーム & エッセンシャルボディローション /

f:id:mana_log:20200306155845j:plain

Doveボディクリーム

どんなもの?特徴は?

【Doveデイリーケアボディクリーム】(青)

f:id:mana_log:20200306160023j:plain

 

\ 配合成分 /

・ワセリン

・ミネラルオイル

・グリセリン

 

乾燥からお肌を守ってくれる成分が入っています。

 

【Doveビューティボディクリーム】(ピンク)

 

f:id:mana_log:20200306160203j:plain

 

\ 配合成分 /

・加水分解水添デンプン

・カカオバター

 

カカオバターはよく聞く保湿成分ですが、

加水分解水添デンプンは『???』という感じですよね。

正直、私は初めて聞いた成分です。

 

加水分解水添デンプンとは?

トウモロコシデンプン由来の天然の保湿成分で、

紫外線によるダメージの保護や肌荒れを防ぐはたらきがあるそうです。

 

なので、加水分解水添デンプンで水分をキープし、

カカオバターで油分を補ってくれるクリームということになります。

 

価格:100円(税抜)

内容量:75ml

インド製

 

実物レビュー

f:id:mana_log:20200306160345j:plain

 

持ち運びにも便利な手のひらサイズ。

 

f:id:mana_log:20200306160507j:plain

 

フタの周りにあるDoveのロゴがなんかかわいい。

 

f:id:mana_log:20200306160640j:plain

 

蓋を開けてみたらとちゃんとロゴ入りのアルミ蓋もついてる‼

 

f:id:mana_log:20200306160819j:plain

 

白色のクリーム。

 

容器に厚みがあるのでたっぷり入っていてコスパがかなり良いです‼

お得感ありますね♪

 

香り

【青】石鹸のさわやかな香り

 

【ピンク】海外の柔軟剤のような華やかで少し強めな香り。

 

f:id:mana_log:20200306154007j:plain

f:id:mana_log:20200306154001j:plain

 

テクスチャー

【青】 少しかためだけど、決して伸びはわるくない。 お肌に浸透する感じではないけど、しっかりと保護してくれる感じ。

 

【ピンク】 青よりやわらかくて伸びがよい。 お肌に浸透する感じで使いやすい。

どちらもベタつかず使えて、乾燥肌の人にとっては少し物足りないかもしれないけど、普通肌の人にとっては十分な保湿力です‼

 

顔に使える?

『使えます‼』

 

ボディクリームと書いてありますが、気になったのでそれぞれ顔に半分ずつ塗ってみました。

 

塗ったときのピリピリした刺激や赤みなどは全くなかったです。

 

どちらも塗ってすぐは肌がもちもちでしっとりしましたが、

若干ピンクの方は肌にピタっと密着するのが早く感じました。

 

ベタベタしないので、メイク前に使ったらファンデーションのノリが良かったです。

 

ですが、あくまでもボディクリームですので、お肌の弱い方や過去に化粧品でお肌が荒れてしまったことのある方は顔への使用は控えてください。

 

あと顔からダイレクトに香りがくるので、強い香りが苦手な方は注意が必要です。

 

髪に使える?

『使えます‼ 』

 

髪に使えるかも気になったので、乾いた髪に使ってみました。

 

こちらも青とピンクを髪の毛に半々に塗ってみましたが、すごく良いです‼

 

毛先が少しパサついていたのですが、しっとりとした束感やツヤが出てまとまった感じです。

 

手に余ったクリームはアホ毛が気になるところに塗ると抑えられるし、

何よりも良い香りがします♪

  

Doveエッセンシャルボディローション 

どんなもの?特徴は?

f:id:mana_log:20200306162541j:plain

 

\ 配合成分 /

・グリセリン

・パルミチン酸

・ステアリン酸

 

肌に栄養分と潤いを与えて、しっとり滑らかな肌に仕上げる乾燥肌用のボディローションです。

 

価格:100円(税抜)

内容量:100ml

インド製

 

実物レビュー

f:id:mana_log:20200306162400j:plain

 

スタイリッシュな容器。

全部英語で書かれたパッケージなのでDoveだけどおしゃれ感がありますね。

 

f:id:mana_log:20200306162718j:plain

 

蓋を開けると、口が思ったより大きいのと中に引っ込んだようなデザインなので、

出しにくいのと量の調節がむずかしくてちょっと使いにくいです。

 

f:id:mana_log:20200306162823j:plain

 

ほんのり石鹸のさわやかな香りがします。

 

出してみるとぷるんとしたみずみずしいテクスチャーで、

ローションなので伸びがすごく良いです。

 

f:id:mana_log:20200306163233j:plain

 

スッと浸透してベタつきがなくさらさらになります。

さらさらなので、夏のボディケアにも使うのも良さそう‼

 

石鹸の香りが癒やされるし、さらさらした使用感が気に入ったので

私はボディよりもハンドクリームとして使おうと思います。

 

ハンドクリームにしては少しごつい容器ですがバッグ入るサイズだし、

100円なので手の乾燥が気になったら気兼ねなく使えるがいいですよね‼

 

ローションだけでは保湿がもの足りない方は、

その上からボディクリームを重ねて使うのもありだと思います。

 

肌に合わなかった時の対処法 

もしもボディクリームとボディローションがお肌に合わなかったら…

 

・髪に使う

先ほどご紹介したように髪のスタイリング剤として使うと、

しっとりツヤツヤな髪になります。

 

・靴磨きとして使う

使わないハンドクリームで私がよくやっているのが、靴磨きのクリーム代わりにすることです。

少量をティッシュにとって磨くとツヤツヤになるのでオススメです‼

 

まとめ

 

f:id:mana_log:20200306155845j:plain

 

【Doveボディクリーム】

✔手のひらサイズでかわいい

✔伸びがよくてしっとり

✔べたつかない

✔強めの香りなので苦手な方は注意

✔顔や髪にも使える

 

【Doveボディローション】

✔ほんのりさわやかな香り

✔みずみずしくて浸透が良い

✔さらさら

✔ハンドクリームとしてオススメ

 

いかがでしたか?

今回はセリアで見つけた100円で買えるダヴのボディクリームをレビューしてみました。

 

3つとも100円とは思えない優秀なアイテムで、買って良かったと思います‼ 気になる方はぜひお店で探してみてくださいね〜♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^