manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

【TDR】お土産コスメって実際どうなの?ハンドクリームとリップエッセンスのレビュー

スポンサーリンク

f:id:mana_log:20200307190029j:plain

 

こんにちは、まな(@mnlog_js)です^^

 

東京ディズニーリゾート(TDR)のお土産にコスメがあるのはご存知ですか??

お土産なのでコスメとしては微妙なんじゃないかって思うかもしれませんが、

全然そんなことないんです‼

 

そこで今回は私が普段つかっているTDRのお土産コスメを2つご紹介します♪

TDRで買えるコスメの種類

・リップクリーム

・リップグロス

・ハンドクリーム

・ボディクリーム

・オールインワンクリーム

・香水

・バスソルト

・ボディパウダー

 

など、かなり種類豊富ですね!

その中で私が使っているハンドクリームリップエッセンスを詳しくご紹介していきます。

 

ハンドクリーム(アナと雪の女王Ⅱ)

f:id:mana_log:20200307190320j:plain

どんなもの?特徴は?


こちらは2本セットになっています♪

価格:1400円(税込) 
内容量:20g /1本
製造元:コスモクリエイト
コスモクリエイトとは大阪に本社を置く、化粧品製造の外部委託メーカーです。
調べてみたらダイアンのボディミルクなどドラッグストアでよく見かける化粧品を作っているようです‼

 

どこで買える?

ハンドクリームのパッケージには『TOKYO Disney RESORT』と書いてあるので、ランドとシーや公式アプリ、パークの外にあるお土産ショップのボン・ヴォヤージュで買うことができます。

 

実物レビュー 

エルサ(パープル)

f:id:mana_log:20200307190603j:plain


クリアミントの香り
ミントというと草っぽいハーブを想像すると思いますが、
これはミントガムみたいなさわやかな香りがします。
個人的にはすごく好きです♪


パープルのパッケージにはエルサがシンプルに描かれています。

 

アナ(オレンジ)

f:id:mana_log:20200307190729j:plain


スウィートローズの香り
清潔感のある甘いローズの香りがします。
薄いオレンジのパッケージには凛とした表情のアナが描かれています。

どちらもほんのり香るタイプ。
手のひらに収まるサイズで、小さいバッグのときでも持ち運べて便利。

f:id:mana_log:20200307190847j:plain

 

蓋は片手でも開けられるワンタッチ式。

 

f:id:mana_log:20200307190939j:plain

 

白く柔らかいクリーム。

 

f:id:mana_log:20200307191119j:plain

のびが良くてぴたっと密着します。
わりとすぐにサラサラになるので、べたつくのが苦手な方はとても好きな使用感だと思います。

 

リップエッセンス(プーさん)

f:id:mana_log:20200307191245j:plain

どんなもの?特徴は?


\ 配合成分 /
・ハチミツ
・ローヤルゼリーエキス
・ミツロウ

うるおい成分がたっぷり入っていて、しっかりくちびるを保湿してくれます。
ハチミツはくちびるの荒れにも良いっていいますよね‼

価格:750円(税込) 
内容量:11g
製造元:ナリス化粧品
ナリス化粧品といえば、赤いボトルの拭き取り化粧水『ネイチャーコンク』やエステティックサロンが有名な会社です。

有名な会社が作っているので、なんだか安心して使えますね♪

どこで買える?


このリップエッセンスのパッケージにも『TOKYO Disney RESORT』と書いてあるので、ランドとシーや公式アプリ、パークの外にあるお土産ショップのボン・ヴォヤージュで買うことができます。

 

実物レビュー

f:id:mana_log:20200307191433j:plain

 

黄色い透明なパッケージのチューブタイプ。
プーさんのかわいい顔が全面に描かれています。

 

f:id:mana_log:20200307191549j:plain

 

蓋を開けると、くちびるに塗りやすいように先がまるくなっています。
使ったあとはティッシュで簡単に拭ける形なので衛生的にも良い◎

 

このリップエッセンスで一番好きなのが香りです。

人工的じゃない自然なハチミツの香りがするんです。
ディズニーランドで、ハニーハントの前を通ったときの香り♪

ランドの香りを家でも楽しみたいっていう方に本当にオススメです‼

f:id:mana_log:20200307191932j:plain

 

濃密で透明な美容液。
さらっとしているというより、グロスのような重めのテクスチャーです。
ちょっとべたっとしますが、しっかりとくちびるを覆ってくれるのでリップパックにオススメです。

口紅の上から重ねてツヤ足しに使うのも◎

 

まとめ

f:id:mana_log:20200307192133j:plain

 

ハンドクリーム(アナと雪の女王Ⅱ)
✔コンパクトサイズで持ち運びに便利
✔パッケージがシンプルでかわいい
✔ほんのり香る(エルサの香りが特に良い)
✔さらっと伸びる
✔べたつかない

 

リップエッセンス(プーさん)
✔先がまるくなっていて塗りやすい
✔ハチミツの良い香り
✔ランド気分を家でも楽しみたい方にオススメ
✔リップパックができる
✔グロス代わりに使っても◎

 

お土産コスメって実際どうなんだろう?と思いましたが、
有名な化粧品メーカーが作っていたり、化粧品としても優秀でした。
他のお土産コスメも気になりますね‼

現在ディズニーリゾートは新型コロナウイルスの影響で3月15日㈰まで休園していますが、「東京ディズニーリゾートアプリ」のショッピングページから商品情報を見ることができるので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました^^