manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

【プチプラ】5月のお気に入りコスメ・洗顔・UVケア

スポンサーリンク

f:id:mana_log:20200617172500j:plain
こんにちは、まな(@mnlog_js)です^^

 

5月もあっという間でしたね〜!

 

自粛期間だった事もあり、今月は購入品が少なかった分お気に入りも4点と少なめですが、さっそく5月のお気に入りプチプラコスメ・スキンケアをご紹介していきます!

 麗白 ハトムギUV ミルキージェル

f:id:mana_log:20200531094059j:plain

 

SPF31/PA+++ 250ml
天然保湿成分のハトムギエキス配合のUVミルキージェル。

 

\ 保湿成分 /

✔ハトムギエキス
✔ヒアルロン酸

 

紫外線と乾燥から肌を守り、石けんで落とせます!

 

f:id:mana_log:20200531094126j:plain

 

みずみずしいテクスチャーで、ボディミルクのようにのびが良い‼

 

f:id:mana_log:20200531094155j:plain

 

日焼け止めとは思えない不快感ゼロな使い心地が気に入りました♪

 

家族でつかえて大容量&ポンプ式で使いやすい所も◎

 

日差しがそんなに強くない日や、スーパーウォータープルーフの日焼け止めを塗る前に使ったりしています!

 

メラノCC 酵素ムース泡洗顔

f:id:mana_log:20200531094226j:plain

 

150g
ビタミンC配合の泡で出てくる酵素洗顔。

 

\ ビタミンC&酵素をダブル配合 /

✔毛穴の黒ずみ・ざらつき・くすみをオフ
✔透明感のある肌
✔古い角質や汚れを分解

 

泡立てるのが面倒なので、朝用の洗顔として使っています。

 

泡洗顔はヌルつくものが多く、洗い流すのに時間がかかるイメージでしたが、これは泡切れも良くてすっきりするので非常に使いやすいです‼

 

柑橘系に草っぽい感じを足したような香りがします!朝にぴったりな爽やかな香り。

 

f:id:mana_log:20200531094322j:plain

 

もこもこの泡♪

 

最近店頭で見かけないので手軽に買えないのが残念ですが、使い切ったらリピートしたいぐらい気に入っています。

[rakuten:matsukiyo:10480637:detail]

DHC ウルミニスタ アクアデイクリームUV

f:id:mana_log:20200531094403j:plain

 

SPF31 /PA+++ 35g
UV対策もできる多機能日中用クリーム。

 

\ 1本で5つの機能 /
✔スキンケア
✔化粧下地
✔UVケア
✔トーンアップ
✔カラーコントロール

 

ブライトフィルター処方で、毛穴をふんわりとカバーできる‼

 

さらにトーンアップとカラーコントロール効果で、肌色補正もできる優れもの。

 

特に最近は必ずマスクをして出かけるので大活躍しています‼

 

f:id:mana_log:20200531094440j:plain

 

ファンデーションは使わずにこのクリームを顔全体に塗って、見えている部分のみをコンシーラーでカバーするだけで十分肌がキレイに見える♪

 

f:id:mana_log:20200531094514j:plain

 

これを使い始めてから他のトーンアップ下地も気になって調べてみたんですが、

日焼け止めが入っているトーンアップクリームは意外と少ないんです。

 

日焼け止めが入っているだけで安心感が全然違いますよね。

 

価格や使用感など総合的に見ても使いやすい商品かなと思います♪

キャンメイク クイックラッシュカーラーリムーバー

f:id:mana_log:20200531094549j:plain

 

キャンメイクの名品でカールキープ力の強い「クイックラッシュカーラー」を落とすためのリムーバー。

他のウォータープルーフ、フィルムタイプのマスカラにも使用できます。

 

通常のオイルクレンジングでは落としきれない、クイックラッシュカーラー。

 

カールキープ力は最強ですが、

落とす時にゴシゴシこすったり負担がかかってしまうと、目元のシワやたるみ・色素沈着の原因になってしまいます。

f:id:mana_log:20200531101943j:plain

そこで!マスカラタイプの専用リムーバーをクレンジング前に使えば、

マスカラが溶け出してこすらずにするんと落とすことができます。

 

f:id:mana_log:20200531094724j:plain

 

コームタイプなのでリムーバーの液がまつげに絡みやすい。

 

しかもたったのワンコイン

 

クイックラッシュカーラー愛用歴が長いので、この存在を知った時は もっと早く出会いたかった!という思いでした。

 

f:id:mana_log:20200531094657j:plain

 

内容量は他のものに比べて少なめかなとは思いますが、目元に使うアイテムなので買い替えの頻度があがって衛生的です。

 

本当に買って良かったと思えるアイテムです。

 

いかがでしたか??


今回は5月のお気に入りのアイテムをご紹介しました♪少しでも参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^