manalog.

cosmetics & Life style

【レビュー】手間は不要!手軽に飲める「RTP」はとてもおいしいプロテインドリンク

スポンサーリンク

こんにちは、まな(@mnlog_js)です^^

突然ですがみなさん、たんぱく質足りていますか??
CMみたいな問いかけになってしまいましたが、美容と健康にかかせないプロテイン(たんぱく質)が手軽にとれるドリンクをみつけました!
今回は以前から気になっていたプロテインドリンク「RTP」をご紹介します。


RTPってどんなもの?特徴は?

f:id:mana_log:20200301122758j:plain

RTP=Ready To Protein(そのまま飲めるたんぱく質)
その名の通りペットボトルに入っていて、
水に溶かすなどの手間がいらないので
いつでも気軽に飲むことができるプロテインドリンクです。

「世界中の全ての女性のために」をコンセプトに美と健康を追求している会社から販売されています。
RTP以外にも、粉状のプロテインやサプリメントを販売しています。

RTPには2種類の味

さっぱりとしたベリー風味
お食事代わりにも飲めるコーンスープ味

\ 今回はベリー風味を試してみました! /
RTP(レディトゥプロテイン)ベリー風味
235mI 価格350円(税抜)

 

スーパーなどでは1本から買うことができるのでまずは気軽にお試しできるのもいいですよね!

「RTP」には植物由来の大豆たんぱく質を配合し、女性に不足しがちな鉄やカルシウムも配合しています。

1本でたんぱく質を14g摂ることができます!

f:id:mana_log:20200301122854j:plain
エネルギーは1本で78kcal!!

さらにベリー風味には、女性にうれしい美容成分のコラーゲンペプチド(コラーゲンを低分子化したもの)を配合し、プロテインとともに美味しく摂ることができます。
1食置き換えとして飲んだり、すっきりとした味なので運動後にもオススメです。

大豆たんぱく質ってどんな効果があるの?


大豆たんぱく質は、大豆を原料としており吸収が緩やかで腹持ちがいいという特徴があります。代謝を高めて脂肪を燃やすはたらきが期待できるため痩せやすいからだ作りをサポートします。また、肌のハリなどもサポートするので美容にも◎。

実際に飲んでみました!
\ RTPベリー風味 / 

f:id:mana_log:20200301122959j:plain

シンプルでおしゃれなパッケージのボトル!
くすみピンクのドリンクで見た目もかわいい♪
ペットボトルに入っていて、バッグに入るサイズだから持ち運びがラク♪
仕事中のランチの置き換えにも◎

f:id:mana_log:20200301123124j:plain

中身はこんな感じです。
よく振ってから飲みます。口が大きくて飲みやすい。

f:id:mana_log:20200301123206j:plain

中身が分かりやすいように、グラスに注いでみました。

とろみがあってなめらかな飲み心地です。
ベリー風味で、飲んだ瞬間はけっこう甘いかな?
と思いましたが、あと味はスッキリしています。

プロテイン独特の粉っぽさというか、くせが
まったくないのでとっても飲みやすいです。
これだけ美味しくて飲みやすいなら続けられる!

とろみがあるドリンクなので1本で満足感が得られます。
大豆プロテインは吸収が穏やかなので腹持ちがいいのが特徴です。
私は1食置き換えで飲んでみました。

たしかにこれだけしか飲んでないのにお腹が空きにくく感じましたが、

正直もう少し量があったらうれしかったです。


全成分

f:id:mana_log:20200301123353j:plain
※大豆アレルギーがある人は注意が必要です。
また、たんぱく質制限がある人は量を加減してください。

 

こんな方にオススメ!


・手軽にたんぱく質を摂りたい

・プロテインを作る手間がめんどくさい
・ダイエット中の方 ★
・筋肉をつけたい方 ★
・疲れやすい方
★・・・特にオススメ

\ ここで買えます /


公式オンラインショップ

qol-store.shop-pro.jp


アマゾン 

その他ネットショップ
スーパー 
ネットだと12本セットのみ、スーパーは1本から買えます。

※私はイオンで購入しました。


まとめ

期待以上のおいしさのプロテインドリンクでした。
プロテインを作るときって、飲みたいときに水や牛乳を切らしてたり、

作るのがめんどくさくて飲まなくなってしまうことが多いですよね、、
私はそうです(笑)

そんな方には本当におすすめです!
すぐに飲めるプロテインドリンクは他にも出ていますが、見た目・おいしさ・飲みごたえで見ると私はRTPを選びます。

 

 

いかがでしたか?
今回は、いつでも気軽にたんぱく質が摂れるプロテインドリンク「RTP」をご紹介しました。
ぜひ気になる方はまずは1本からお試しください!

最後までご覧いただきありがとうございました^^