manalog.

cosmetics & Life style

manalog.

【使い切り】2月の使い切りコスメリピあり?なし?

スポンサーリンク

こんにちは、まなです^^

みなさんスキンケアやコスメを使い切ったらリピートしていますか?
ずっとこれじゃなきゃだめ!っていうものや 色々試してみたい!など様々だと思います。

今回は私が使い切ったアイテムの良かった点悪かった点からリピートありかなしかを含めてご紹介していきたいと思います。

\ 今月使い切ったアイテムはこちら /

f:id:mana_log:20200228135258j:plain

 

スキンケア

 

DHC GE モイストローション5500円 (税込6050円) /120ml

f:id:mana_log:20200228135400j:plain

水溶性有機ゲルマニウムを配合した加水分解酵母や12種類のアミノ酸など の美容成分を配合した化粧水
【良い点】
○浸透が良い
○程よいとろみ
○肌が疲れている時ほど実感できる
○使用中は肌トラブルなし

【悪い点】
△容器がごつい
△保湿力が今一つ
△詰め替えがない

程よいとろみの化粧水で使い心地はとっても気に入っていましたが、時間が経つと乾燥が気になりました。春や夏に使うとまた違ったかもしれませんが今の時期は私には物足りなかったです。
あと容器が豪華なので捨てるのがもったいないので詰め替え用があったらいいなと思いました。
リピートはなし!

DHC ミネラル シルクモイスチャーライザーモイスチュアライザー 2500円(税込2750円) /200 ml

f:id:mana_log:20200228135526j:plain
肌の土台にアプローチするケイ素に肌表面を滑らかに保つ2種類のシルクを配合した保湿液。

【良い点】 
○ポンプ式で使いやすい
○化粧水と美容液が一緒になっている
○とろみがあり浸透がよい
○フローラルハーブの香りが癒される

【悪い点】
△美容液まで入っているが時間が経つと乾燥が気になる 
△これといって美肌効果は感じなかった

化粧水と美容液が一緒になっている保湿液 というところに魅力を感じ購入しました。 フローラルハーブの香りはとっても癒されて 好きな香りでしたが、すぐに乳液やクリームをつけないと乾燥が気になってしまうところが残念でした。
リピートはなし

www.dhc.co.jp

 DHC バイザシーミネラルクリーム 3200円 (税込3520円)/50g

f:id:mana_log:20200228135729j:plain
f:id:mana_log:20200228135739j:plain

伊豆赤沢の海洋深層水とタラソ成分を贅沢に配合したクリーム

【良い点】
○ぷるっとしたテクスチャーでべたつきなく使える
○塗ったあと肌にぴたっと密着してメイクがすぐにできる
○みずみずしい潤い

【悪い点】
△夜用として使うには保湿力がいまいち

私は朝用のクリームとして使用していたので 程よい保湿力と肌への密着感がとっても気に入っていました。
油分が多いというよりは水分が多くみずみずしく潤い夏でもベタつくことなく使えると思います。
リピートはあり

ヘアケア

 
ミジャンセン スムース& シルキーモイスチャートリートメント 180ml

f:id:mana_log:20200228135929j:plain
ミジャンセンとは韓国の化粧品ブランドアモーレパシフィック から出ているヘアケアブランドです。ヒアルロン酸配合で水分をチャージし、Angel Ring System™技術でツヤ髪に導くトリートメント フローラルフルーティーの香り

【良い点】
○香りがいい
○コスパがいい
○使った後しっとりサラサラ

【悪い点】
△濃厚なトリートメントなので洗い流すのに時間がかかる

このトリートメントは6本(2種類×各3本)約2000円(購入時の価格・変動あり)で購入しました。1本あたり 約333円なので激安ですよね!しかもたっぷり180ml入っているからコスパ最強です。
洗い流すのに時間がかかるのが難点だけど、使ったあと髪がまとまるしいい香りが続くので買って良かったと思います。
リピートはあり

 

m.qoo10.jp

メイク


コリンコ アイコンタクトシングルアイシャドウ 01キャラメルトースト

f:id:mana_log:20200228140145j:plain
f:id:mana_log:20200228140226j:plain

韓国のコスメブランド。柔らかいテクスチャーで鮮やかな発色が特徴のアイシャドウです。私は主にアイブロウとして使用していました。

f:id:mana_log:20200228141422p:plain

【良い点】

○マットなのでアイブロウにもシャドウにも使える
○カラー展開が豊富
○少量ならふんわりとつく
○発色がいいのにぼかしやすい

【悪い点】
△発色が良い分つけすぎに注意
△粉が割れやすい
△粉飛びしやすい

底見えしたぐらいから粉がバリバリに割れてしまいました。あと粉飛びもしやすいのでアイブロウに使うとき眉下やまつ毛の上に粉が落ちてしまうこともありました。
ですが、割れても粉質が柔らかいのでブラシの先でつつきながら崩して使えば問題なかったです。色展開も豊富で 他にもチャレンジしてみたいです。
リピートはあり! 

いかがでしたか?
今回は使い切りコスメ5つをご紹介しました。
良い点悪い点からリピートは「あり」か「なし」かも 含めてお伝えしましたが、今後も毎月の恒例企画としてできたらいいなと思っています。
少しでも参考になったら嬉しいです。

最後までご覧頂きありがとうございました^^