manalog.

cosmetics & Life style

【スタバ】一足先に春を感じて来ました^^「SAKURA2020」

スポンサーリンク

こんにちは、まなです^^

 

まだまだ寒い日が続いていますが、 天気がいい日や、お店に行ってみるとさくらモチーフの商品なんかがたくさん並んでいて、春を感じている方が多いのではないでしょうか。

私もその中の一人です^^

 

さて今日は、スターバックスコーヒーから2/15㈯に発売された「SAKURA2020」のさくらミルクラテとさくらドーナツを購入してきたのでレビューしていきます。

\ SAKURA2020 /

紙袋だけで春を感じますよね!

f:id:mana_log:20200225184029j:plain

  さくらミルクラテ Tall ¥490(税抜)

 

f:id:mana_log:20200225185842j:plain

こちらも紙袋と同様にサクラ模様がとてもかわいいカップです

中身はこんな感じ

 

f:id:mana_log:20200225190017j:plain

持ち帰る際にトッピングが少し混ざってしまいましたが、さくらの花びらのようでキレイですよね

ベースには、さくらの花パウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだソースとミルクを合わせており、 2色のあられとドライクランベリーがトッピングされているそうです。

飲む度に感じたもちもちとした食感の正体はあられだったんですね〜!

ミルクの甘みと、ドライクランベリーの甘酸っぱさやあられのもちもち感が、とても良いアクセントになっていてとてもほっとするドリンクです。 

 

そして一緒に購入したのがこちら さくらドーナツ ¥250(税抜) 

f:id:mana_log:20200225190112j:plain

もっちりと弾力のあるドーナツ生地に、さくらの風味の甘いコーティング、さくらの花パウダー、塩漬けしたさくらの花のフリーズドライパウダーがトッピングされています。

さくら風味の甘いコーティングと時々する塩味が良く合っており、 もっちりしっとりの生地でとても満足しました。

この組み合わせは見た目も味も最高でした!

SAKURA2020は他に、 フラペチーノやシフォンケーキもあってそちらもとても気になりますよね。

 みなさんもぜひスターバックスで、一足先に春を感じてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました^^